2016年09月09日

ソフィーとピンキー・・・♪

みなさま、おはようございます♪

今日は、風が強くお日様もしっかり太陽
朝は、とても過ごしやすい一日です!
台風も去り、いいお天気の
一日になりそうですね音符


さて、ブログでもお伝えしましたが、
先日、ピンキーが体調を崩し、
しばらく入院しておりました。しょんぼり
先日、退院をしまして、
今では知久屋桜台店の広場で
みんなと楽しく生活しておりますびっくり



今日は、ピンキーの入院時と
静養中のお話しです。
(過去のお話)


入院。
数日間、様子のおかしかったピンキーは
いよいよ入院することに・・・汗

人(ヤギ)一倍さみしがり屋のピンキーが
一人(ヤギ)で、見知らぬ場所で
毎日過ごすのは、きっとさみしくて
大変だったと思います失恋



ヤギさんたちは、
もともと群れで生活する動物。
また、引っ越してきてから
毎日生活を共にしてきた
仲間と離れた生活は初めて。


・・・ピンキーが一人で心配だったので
入院中には、毎日ソフィーと
お見舞い」に行っていました。



ピンキーのお見舞いそっちのけで
草をもりもり食べているソフィー。




先生が、ピンキーを院内から
連れてきてくれましたが、
奥のほうからピンキーの
ほそーく泣く声が聞こえて
ソフィーも私もドキドキ・・・。




ピンキー!!!ハート





このときは、まだ調子が悪そう。
顔が辛そうで、
鳴き声も、とてもよわよわしかった。





ソフィーは、ピンキーそっちのけで
近くの草をモリモリ食べていますが、
ピンキーは、ソフィーに寄っていき
しばしの面会を楽しんでいたかな。。。?


病院を後にするときは、
車で走り出しても
メェーメェーーびっくりびっくり
とさみしそうに泣いていて、
心が痛みましたが、
早く良くなることが第一。


信頼できる先生方に、
ピンキーを託して・・・。






そうして、退院
まだ、体調が万全ではなかったので、
しばらく別の場所で静養していました。


下の写真では
まだまだ、落ちた体重が
戻っていませんが、
今は、おなか回りもしっかりとしてきて
健康な体になってきました。



足取りもしっかり。




しばしのソフィーとの二人生活。




一人より、二人のほうが、いいですよね。

そして、二人より四人のほうがいいですよね。





実は、ソフィーも現在病気治療中です。
ヤギ広場には、
現在メアリー・ピンキー・ミルクしかいません。



ヤギの病気は、食べ物が大きく関わっています
人間が手で与えてしまうと、
ヤギさんは喜んで食べてしまいます。


みなさまには、
外に生えている草を
ヤギgirlsには与えないように
お願いいたします!


ピンキーは、本当に具合が悪くなってしまい、
自分では立ち上がれないほどでした。。。




かわいいヤギさんたちには、
健康で元気に育ってもらいたいので、
みなさまひとり一人のご協力を
心よりお願いいたしますハート










同じカテゴリー(ヤギ)の記事
めずらしく…♪
めずらしく…♪(2017-03-08 12:08)

緑が恋しい・・・。
緑が恋しい・・・。(2017-02-13 13:41)


Posted by 知久屋の農園日誌 at 10:30│Comments(3)ヤギソフィアピンキー
この記事へのコメント
退院できて良かったですねー!
ただ今、朝ランの途中にヤギ広場に寄って
ピンキーに会ってきました。
Posted by タカ at 2016年09月11日 07:48
タカさま

お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
9月は、雨が多くてランも大変だったのでは・・・。

ピンキーはすっかり元気になり、
おなか回りもしっかりどっしり(笑)してきました。

これからもよろしくお願いいたします!
Posted by 知久屋の農園日誌知久屋の農園日誌 at 2016年10月03日 10:48
タカさま

お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
9月は、雨が多くてランも大変だったのでは・・・。

ピンキーはすっかり元気になり、
おなか回りもしっかりどっしり(笑)してきました。

これからもよろしくお願いいたします!
Posted by 知久屋の農園日誌知久屋の農園日誌 at 2016年10月03日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフィーとピンキー・・・♪
    コメント(3)