2016年07月17日

ヤギさんたちのおうち♡

みなさま、こんにちは!ニコニコパー

せっかくの3連休なのに、すこしお天気が・・・曇り
という感じではありますが、少し気温が低いので猛暑日よりは
過ごしやすいですね。


知久屋のヤギさんたちも
暑いのはニガテ・・・涙
暑い日には、日陰で風に当たりながら
休憩している時間がとっても長いです。



・・・ぐぅ。暑い・・・



ですが、夕方日が落ちてくると、
だんだん活発になってきます。





人間も動物たちも、暑すぎるのはニガテなのは同じですねびっくりびっくり


さて、今日はヤギさんたちがどんなところに住んでいるのか
ちらりとご紹介!



こちらは、メアリーちゃん。


どこから覗き込んでるかというと、

コチラ! ↓




そう、ヤギ小屋です!


中は、こんな風にスノコがひいてあり、
足元快適に過ごせるようになっていますあしあと黒





全貌は、こんな感じです!
(※ちょっと 暗くてごめんなさい)


じゃーーーーん!




赤と緑のアクセントが
とっても素敵な、知久屋ヤギさんたちのおうちです♡
実は、知久屋専務の手作り。

本業は大工さんなのかも・・・と思ってしまうほどです。
手作りなので、ヤギ小屋にも思い入れが強くなりますよね!

見えづらいですが、
そんなヤギ小屋にいるメアリー(窓際)を
外からソフィアが眺めているのが、
とってもほのぼの・・・ですハート


最近、たくさんのお客様にヤギさんたちに会いにきていただいて
本当に、ヤギさんたちも喜んでいますびっくりびっくり
ありがとうございますパンダ


今日は、みなさまに、一つだけお願いがあります。

ヤギさんは、意外と食べられない葉っぱってたくさんあるんです。
でも、人間がヤギさんたちの口に持っていくものは
人間のことを信頼しているから
食べられなくても食べちゃうんです。
食べられない葉っぱを食べると、
おなかを壊したり、病気になったり、死んでしまうこともあるんです。やべー


ヤギを飼育されている方の中でも
誤って毒草をあげられてしまって、
数時間後になくなってしまったヤギさんもいます。えーん

メアリー、ピンキー、ミルク、ソフィアには、
元気に大きく育ってもらい、
みなさんと触れ合う機会を増やしていきたいので、
外から持ってくる葉っぱを食べさせないように
ヤギさんたちのために、ご協力をお願いいたしますハート





同じカテゴリー(ヤギ)の記事
めずらしく…♪
めずらしく…♪(2017-03-08 12:08)

緑が恋しい・・・。
緑が恋しい・・・。(2017-02-13 13:41)


Posted by 知久屋の農園日誌 at 12:06│Comments(0)ヤギソフィアメアリーピンキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤギさんたちのおうち♡
    コメント(0)